The Basic Gastable

FAQ

Q

ホーロートッププレートは汚れに強いのですか?また、お手入れ方法を教えてください。

A
ホーロートッププレートは耐食性に優れているのが特長です。こまめに掃除をすればいつまでも綺麗に使用していただくことができます。
お手入れ方法としては、水拭き、もしくはお湯や台所用中性洗剤でこまめに拭き取ってください。
また、頑固な汚れは台所まわり用弱アルカリ性洗剤を使用してください。
お手入れグッズは以下のサイトでも販売をしております。

Q

グリルの仕様を教えてください。

A
「水無し片面グリル」を搭載しています。水を入れないタイプのため、調理もしやすく、お手入れも簡単です。

Q

使用できるオプション品を教えてください。

Q

ガス種が都市ガスなのかプロパンガスなのかがわからない。

A
ガス種の見分け方ポイント
◯屋外にガスボンベが設置されている場合は、【プロパンガス(LPガス)】になります。
◯ガスメーターやご契約書、ガス明細書でもご確認いただけます。
ガス種の表現は以下をご確認ください。
【LPガス】=【プロパンガス】
【12A】【13A】=【都市ガス】
それでも不安な際は、ご利用のガス会社にお問い合わせください。

Q

長く使いたいけど、消耗部品は販売していますか?

A
交換部品は、リンナイ公式部品販売サイト「R.STYLE(リンナイスタイル)」でご購入いただけます。

Q

ガス種の切り替え(変更)はできるのでしょうか?

A
ガス種の変更は弊社お客様センターにて修理対応として承っております。個人での交換はできませんのでご了承ください。
変更の際に必要な費用など、詳しくは弊社お客様センターまでお問い合わせください。
《リンナイお客様センター》
フリーダイヤル(無料) : 0120-054321
携帯電話・一般電話からの場合 : 0570-550258
※PHS及びIP電話からはご利用いただけません。
※通話料が発生します。
修理の相談時間 : 平日 9:00-18:00 / 土日祝日 9:00-17:00
修理の受付時間 : 365日 / 24時間
※夜間については受付業務のみとさせていただいております。
《ホームページから修理のお申し込み》

Q

自分で取り付けできるのでしょうか?

A
おひとりでも設置が可能です。
箱から出したら、本体をご家庭のガス台に載せていただき、五徳などのパーツをはめるだけ。 後はガス栓にガスホース(別売り)をつなげばすぐにご使用いただけます。
ガスコンロの取り付け方は、以下でご説明しています。

Q

既存のガスコンロは引取してもらえますか?

A
リンナイでは、旧品のお引き取りは行っておりません。 お手数ですが、各自治体のごみ処理ルールに従って処分していただきますようお願いいたします。

Q

実物を見ることはできますか?

A
新型コロナウイルス感染予防および拡大防止のため、お客さまの健康と安全を第一に考慮し、ショールームを一時閉鎖とさせていただきます。
また、状況が改善し、再開の見込みがたち次第、改めてお知らせいたします。
-----
本社ショールームにて実物をご覧いただけます。
【本社ショールーム】
場所:愛知県名古屋市内
時間:平日9時〜17時
商品をご覧になる際には、事前連絡が必要です。
※お申し込み当日の見学は承っておりません。予めご了承ください。
※見学日はお客様のご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
Page Top