The Basic Built-in

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FAQ

よくあるご質問

ご注文から設置工事まで、
お客様よりいただくご質問をご紹介します。

製品について

  • Q.製品情報について教えてください。

    A.

    両面焼グリル付3口ガスビルトインコンロになります。
    詳細の製品情報についてはこちらをご覧ください。

  • Q.ザ ベーシック ビルトインコンロと一緒に使えるオプション品は何ですか?

  • Q.ガラス天板の特長はなんですか?

    A.

    ガラスを使用した天板はフラットでスッキリとした印象を与えます。
    ガラス天板は素材の特性として光や設置環境の影響を受けやすく、
    お部屋やキッチンに馴染む色味や風合いに変化すると共に奥行きや深みといった上質感が得られます。
    水分、油分をはじき、汚れもサッと拭くだけでお手入れが簡単です。

  • Q.ガラス天板のお手入れ方法を教えてください。

    A.

    洗剤を含ませた布で汚れをふき取り、乾いた布で洗剤や水気をふき取るのが基本のお手入れです。
    もし、汚れがこびりついてしまった場合には、丸めたラップにガラストップ専用クリーナー を塗り、くるくると天板を擦ったあと、やわらかい布で水ぶきし、乾いた布で仕上げると油汚れが落ちてつやが出ます。
    ガラストップ専用クリーナーやおすすめのお掃除グッズは以下のサイトで販売をしております。
    Rinnai Style(リンナイスタイル)

ご注文について

  • Q.注文から設置工事までの流れを教えてください。

    A.

    注文から設置工事までの流れは大きく3つになります。
    1.インターネットで注文
    2.工事日の決定
    3.設置工事
    ただし、ご注文の際に入力いただいた内容から現地調査が必要な場合は、工事日決定の前にお電話もしくは下見(現地調査)での現地調査を行うことがあります。

  • Q.納期(取り付け完了まで)はどれくらいかかりますか?

    A.

    電話連絡や下見なしで設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無が判断できる場合は、工事日は約5日以降の日程となります。
    下見が必要な場合は、下見にて設置状況確認後、約5日以降の日程となりますので、予めご了承ください。
    詳しい工事日時につきましては設置状況の確認後、施工会社より日程調整のお電話をさせていただきます。

  • Q.標準工事費には何が含まれますか?

    A.

    標準工事費には以下の内容が含まれます。

    【標準工事内容】
    新規商品取り付け
    商品取扱い説明
    既設商品処分
    出張費(※離島・遠方等の出張費は別途)

    設置状況により、特殊工事や追加部材等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。

  • Q.サイト表示金額より追加で費用がかかる場合はありますか?

    A.

    離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事や追加部材等が必要となる場合、追加費用が発生する可能性がございますのでご了承ください。

    また、設置現場の状況により工事日当日に別途追加費用が必要となる場合がございます。
    工事日当日に発生した追加費用につきましては現金にて施工会社へお支払いをお願いします。

    【追加費用が必要になる例】
    ・ガスコンロの下がガスオーブンの場合。(接続部材費及び、取り付け費用)
    ・ガス種がプロパンガス(LPG)で、ご自宅のガス管の形状により取り替えが必要になる場合。(部材費及び、取り付け費用)
    ※経済産業省の法令により対象のガス管の場合は交換が必要となります。

  • Q.支払い方法は何がありますか?

    A.

    ご注文時のお支払い方法は下記の6種類からお選びいただけます。
    「お届け・お支払い情報入力」画面にてご希望のお支払い方法を選択してください。

    クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)
    楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
    PayPay
    Amazon Pay
    コンビニ振込【前払い】(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ)
    ペイジー【前払い】
    詳しくはこちらをご覧ください

  • Q.領収書・請求書・納品書の発行はできますか?

    A.

    詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q.商品のみ注文できますか?

    A.

    本商品は設置工事とセット販売のみ取り扱いとなります。

下見(現地調査)について

  • Q.事前に下見(現地調査)は必要ですか?

    A.

    設置状況により、下見は必要な場合と不要な場合があります。

    ご注文の際に入力いただいた内容から、設置工事に必要な部材や特殊工事の必要有無を確認するための現地調査が必要となる場合があります。 現地調査は、お電話のみで調査が完了する場合と、訪問が必要となり、お電話で下見(現地調査)に伺う日程調整をさせていただく場合があります。

    ご注文の際に、設置状況が確認できる画像を添付いただくことで、お電話での連絡や下見なしで設置ができる場合があります。
    ご注文の際には設置状況の画像を添付することをおすすめします。

  • Q.下見(現地調査)は無料ですか?

    A.

    下見(現地調査)は原則無料(※一部離島及び当社特定エリアは除く)で実施します。
    一部離島及び特定エリアの詳細はお問い合わせください。

設置工事について

  • Q.現在、他社製のビルトインコンロを使用していますが、ザ ベーシック ビルトインガスコンロへの取り替えはできますか?
    コンロの下で他社製のオーブンを使用中ですが、コンロのみザ ベーシック ビルトインガスコンロに取り替えはできますか?

    A.

    現在他社メーカー製のコンロをご使用の場合でも、ザ ベーシック ビルトインガスコンロへの取り替えは可能です。

    但し、コンロの下にオーブンをご使用中の場合、メーカーによりコンロとオーブンの接続方式が異なるため、リンナイ製のオーブンでないと、ザ ベーシック ビルトインガスコンロの取り付けはできかねますのでご了承ください。
    (コンロとオーブンは、同一メーカー同士でないと取り付けはできません。)

  • Q.工事は全国対応ですか?

    A.

    日本全国対応しています。

    但し、離島や遠方等の場合の出張費や、設置状況により特殊工事等が必要となる場合、追加費用が発生する場合がございますのでご了承ください。

  • Q.古いコンロの処分はしてもらえますか?

    A.

    新しいコンロの設置工事の際に、既設コンロを引き取り処分致します。

  • Q.現在のコンロは天板幅が75cmタイプです。ザ ベーシック ビルトインガスコンロの60cmタイプは取り付けできますか?

    A.

    幅75cmタイプから幅60cmタイプへの取り替えはできますが、その場合キッチンカウンターに既設コンロ天板の跡が残る場合があります。予めご了承ください。

  • Q.工事について新型コロナウイルス感染症ヘの予防、感染防止対策はとられていますか?

    A.

    設置工事の際の感染予防対策として、施工担当者はお客様宅訪問時のマスク着用の徹底、及び石鹸による手洗い、アルコール消毒、うがい等の実施を徹底しております。
    また、毎日の検温にて健康管理に努めております。

    お客様に安心してお買い物いただけます様、努めてまいります。
    ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

キャンセル・返品・交換について

  • Q.注文のキャンセルは可能でしょうか?

    A.

    ご注文完了後のキャンセル・注文の変更・交換はできません。

    商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
    ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上でご注文をお願いします。

  • Q.取り付け後の返品・交換は可能でしょうか?

    A.

    商品不良の場合以外の返品、交換に関しましても受付できません。ご了承ください。
    ガス種の間違い注文による商品返品や交換も受付できかねますので、必ずご使用になるガス種をお確かめの上でご注文をお願いします。

保証延長について

  • Q.製品保証の延長はできますか?手続きなどは必要でしょうか?

    A.

    ザ ベーシック ビルトインガスコンロは、通常1年間のメーカー保証を5年へ延長いたします。
    保証延長のお手続きは不要です。
    後日郵送で送る保証延長書類(保証書)を、取扱説明書とともに大切に保管してください。
    ※保証延長書類(保証書)は設置後1ヶ月前後でお送りします。

ポイントについて

  • Q.「Rinnai Style(リンナイスタイル)」のお買い物ポイントとは何ですか?

    A.

    当サイトで商品をご購入いただくと、リンナイ公式オンラインショップ「Rinnai Style(リンナイスタイル)」のお買い物ポイント「100円につき1ポイント」を還元いたします。(Rinnai Styleから商品をお届けするため)
    還元されたポイントは、次回以降のお買い物時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
    ポイントは1ポイントからご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

    ※会員登録を行わずにご注文された場合は、ポイントが付与されません。
    ※還元されたポイントは有効期限を過ぎると無効となりますので、ご注意ください。
    ポイントについて詳細はこちら をご確認ください

  • お問い合わせフォーム

    製品についてのお問い合わせ、
    買い替えなどのご相談は、
    下記よりお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    TEL0120-071306

    営業時間 : 平日9:00 ~ 17:00
    (土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)

    ※音声ガイダンス「1」を押してください

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